記事

西野亮廣 映画版『プペル』に自信満々「すごいのができた」

マスク姿で登壇した西野亮廣

「東急プラザ渋谷 1周年特別祭。」プレス発表会が12月2日、東急プラザ渋谷で開催され、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が出席した。

【写真】両手を広げて立つワンピ―スほどのロング丈シャツ姿の西野亮廣

 東急プラザ渋谷が12月5日に開業1周年を迎えるのを記念して、“上質な冬の過ごし方」をコンセプトに、さまざまな催しを実施する同イベント(12月31日まで)。西野が製作総指揮・原作・脚本を担当した『映画 えんとつ町のプペル』(12月25日公開)とコラボし、「映画 えんとつ町のプペル」展も開催される。

 期間中、東急プラザ渋谷では、西野が監修した装飾やレストランタイアップなど、映画の世界を楽しめる企画を展開、さらに館内全体と渋谷エリアを回遊できるスマホを使ったスタンプラリーも実施する。

 映画について西野は、「すごいのができたので、全然期待してもらって(大丈夫)。それをちゃんと超えられるものが出来上がったので、ご安心ください」と自信を見せつけていた。

 イベントでは、配膳ロボット「Servi」が登場し、映画とコラボしたカレーを運んでくる場面も。これとはまったく別に、西野は個人的な趣味でロボットを開発しているとのことで、「なんの役にも立たない、ただ進むだけのロボット」とのことで、「活躍の場所がなかったから、連れてきてます」と告白した。

撮影/小彼英一

あわせて読みたい

「西野亮廣」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    内側から見た西野サロンの炎上

    森山たつを / もりぞお

  2. 2

    「支持できない」枝野代表に直撃

    たかまつなな

  3. 3

    生活保護を含め制度改善が必要

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  4. 4

    裕福な高齢者層 TVは消費を煽れ

    毒蝮三太夫

  5. 5

    マルチで家庭崩壊…勧誘法に愕然

    fujipon

  6. 6

    ゲームストップ株暴騰 市場の宴

    ヒロ

  7. 7

    神社の行事負担に町内会「限界」

    紙屋高雪

  8. 8

    銀座クラブ報道に蓮舫氏「迷惑」

    立憲民主党

  9. 9

    通勤電車に触れぬマスコミの事情

    川北英隆

  10. 10

    菅首相を推した田原氏が語る失望

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。