記事
  • ロイター

ホンダ、世界で179万台リコール マスタースイッチなど不具合


[ワシントン 15日 ロイター] - ホンダは15日、パワーウィンドウのマスタースイッチの不具合などを理由に、全世界で179万台を対象に4件のリコール(回収・無償の改修)を実施すると発表した。米国の140万台が含まれる。

マスタースイッチ交換のためのリコールは、米国の2002─06年型「CR─V」26万8000台が対象。不具合に関連する発火事故が16件報告されているが、負傷者は出ていないとした。

同社が2012年に行ったリコールで改修したマスタースイッチに不具合が見つかったため、対応する。

これとは別に、ボディー・コントロール・モジュール(BCM)と呼ばれるソフトウエアの更新のため、米国の2018─20年型の「アコード」と「アコード・ハイブリッド」、19─20年型の「インサイト」を合計約73万5000台リコールする。プログラミングの不具合で通信が途絶え、警告ライトが点灯したり、電子部品が機能しなくなる恐れがあると説明した。

さらに、米国の22の州と首都ワシントンで計43万台の2件のリコールを通知。フロント面のドライブシャフトを検査し、場合によっては交換するためだとした。腐食して破損する可能性があるためで、この関連で負傷者の報告はないとした。対象は12年型の「シビック・ハイブリッド」、07─14年型の「フィット」のほか、高級車ブランド「アキュラ」の13─15年型の「ILX」など。

あわせて読みたい

「ホンダ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    菅首相を吊し上げ 予算委の惨状

    青山まさゆき

  2. 2

    コロナで世帯数激減 23区の危機

    中川寛子

  3. 3

    絶望する今の日本を歓迎する人々

    NEWSポストセブン

  4. 4

    Kokiの大胆写真にキムタクは複雑

    文春オンライン

  5. 5

    安藤美姫が指導者にならない事情

    文春オンライン

  6. 6

    原監督と溝? 桑田氏G復帰に驚き

    WEDGE Infinity

  7. 7

    河野大臣のTwitterに感じる恐怖

    文春オンライン

  8. 8

    坂上忍に批判殺到「二枚舌だ」

    女性自身

  9. 9

    医療崩壊への切り札封じる菅政権

    小西洋之

  10. 10

    バイデン氏の大統領令に反発も

    My Big Apple NY

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。