記事
  • 女性自身
  • 2020年12月11日 22:27 (配信日時 12月11日 20:34)

戸田恵梨香の華麗なる恋愛遍歴 背景に共演者との絶妙な距離感

「何に対しても心豊かな人が好き」

18年10月、本誌でこう語っていた女優の戸田恵梨香(32)。12月10日、俳優・松坂桃李(32)との結婚を発表した。

戸田といえば、これまで錚々たる男性陣との熱愛が伝えられてきた。09年1月に関ジャニ∞・村上信五(38)、10年11月には綾野剛(38)とのデートが報じられている。また12年7月には「女性セブン」が、「松山ケンイチさん(35)も紹介されたよ」という実父の告白も報じていた。

さらに14年2月には勝地涼(34)との同棲報道、16年5月には加瀬亮(46)との交際が報じられた。そして17年10月には成田凌(27)の運転する車に同乗していたところ、「FRIDAY」の記者と接触事故を起こすという珍事も発生している。

華麗なる恋愛遍歴から“共演者キラー”とも呼ばれてきた戸田。19年11月には本誌で、連続テレビ小説「スカーレット」(NHK総合)の恋人役・松下洸平(33)と親しげに居酒屋から出てくる様子を報じている。

「『スカーレット』の撮影中も戸田さんと松下さんは仲睦まじい様子。休憩中、松下さんが戸田さんの肩を揉んであげることもありました。さらに戸田さんが顔に炎症ができたと撮影を休んだ際、松下さんも同じ病気でお休みに!タイミングもほぼ同じだったので『何かあったんじゃないの?』と噂になったほどです。

彼女はその人柄から、現場でもみんなと仲良くなっていきます。そうした絶妙な距離感が、共演男性を引き付けるのではないでしょうか」(ドラマ関係者)

また今年3月、「あさイチ」(NHK総合)で松下とのキスシーンを回想した戸田は「この時、どう考えても顔が八郎じゃなく松下洸平だった」などと発言。その言葉から、ネットでは「いいカップルになりそう!」との声も上がるほどだった。

それから9カ月後、戸田は結婚を発表した。しかし前出の男性たちでなく、一度も熱愛の報じられなかった松坂桃李と――。

電撃婚に際し、戸田はTwitterにこうつづっている。

「これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れことなく、役者として、より一層精進していきたいと考えておりますので、温かく見守っていただければ幸いです」

あわせて読みたい

「戸田恵梨香」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。