記事
  • ロイター

チューリッヒ保険、メットライフの米損保事業を39.4億ドルで買収


[チューリヒ 11日 ロイター] - チューリッヒ保険は11日、子会社のファーマーズ・グループ(FGI)とファーマーズ・エクスチェンジズが、メットライフの米損害保険事業を39億4000万ドルで買収することで合意したと発表した。

発表によると、買収額は、チューリッヒ保険がFGIを通じて24億3000万ドル、ファーマーズ・エクスチェンジズが15億1000万ドルを負担する。

FGIは、ファーマーズ・エクスチェンジズに管理サービスを提供している。

買収に伴いファーマーズ・エクスチェンジズは全米規模で事業を展開することが可能になり、新たな販路を確保できるという。

今回の買収はチューリッヒ保険の2022年の成長目標の達成に寄与するとしている。

チューリッヒ保険のグレコ最高経営責任者(CEO)は「買収は、ファーマーズ・エクスチェンジズの成長潜在性を大幅に高めるとともに、チューリッヒ保険にとって、安定的な手数料収入からの利益の比率が一段と高まることになる」などと説明した。

チューリッヒ保険によると、メットライフの米損保事業は、保険契約が240万件、正味収入保険料が36億ドル(2019年)、従業員数は3500人。

買収は2021年第2・四半期に完了する見込み。規制当局の承認を得る必要がある。

*内容を追加しました。

トピックス

ランキング

  1. 1

    内側から見た西野サロンの炎上

    森山たつを / もりぞお

  2. 2

    「支持できない」枝野代表に直撃

    たかまつなな

  3. 3

    生活保護を含め制度改善が必要

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  4. 4

    裕福な高齢者層 TVは消費を煽れ

    毒蝮三太夫

  5. 5

    マルチで家庭崩壊…勧誘法に愕然

    fujipon

  6. 6

    ゲームストップ株暴騰 市場の宴

    ヒロ

  7. 7

    神社の行事負担に町内会「限界」

    紙屋高雪

  8. 8

    銀座クラブ報道に蓮舫氏「迷惑」

    立憲民主党

  9. 9

    通勤電車に触れぬマスコミの事情

    川北英隆

  10. 10

    菅首相を推した田原氏が語る失望

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。