記事

かわいい子猫もすぐに大きく成長 Twitter「 #これ見た人は子猫の成長した画像貼れ 」にハマる人続々

1/2

手の平に載るサイズだったのに、いつの間にか大きくなった子猫。その成長を写真で紹介する「 #これ見た人は子猫の成長した画像貼れ 」がTwitter上で人気を集めている。まさしく目に入れても痛くないほどに可愛らしい子猫の写真を飼い主らが次々とアップしていて、時間を忘れて没頭してしまうネコ派の人も多そうだ。

このハッシュタグは7日頃に大きなブームとなったようだ。

4枚の写真が並べられたこのツイートでは、保護された直後は人間に少し怯えている様子だった子猫が、体も大きくなって凛々しい猫に育つまでの様子がわかり、猫の成長の早さに驚かされる。

両手を上げてバンザイしているような子猫の写真もある。猫のお腹の模様もはっきりとわかり、成長しても同じようなポーズをとっている写真も紹介した飼い主は「三年経っても遊び方は大して変わらない」とツイートしている。

生後3〜6ヶ月の猫がどう成長するかが一目でわかるツイートも。

生まれたては全身が真っ白だったシャム猫。成長するにつれて顔や耳が黒くなって、シャム猫らしい顔つきに。

子猫の頃から凛としている。

個性的な表情をしている猫。新型コロナウイルスに感染して亡くなった志村けんさんと、マツコ・デラックスに抱かれた自慢の猫だそう。

成長して表情が大きく変わった猫。

成長して態度が大きく変わった猫。

あわせて読みたい

「Twitter」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。