記事

焦点:コロナ対策で急膨張の政府債務、「債券自警団」はまだ静観

[ロンドン 8日 ロイター] - 「債券自警団」はいまだ出動せず――。今年は新型コロナウイルスのパンデミックに伴って世界各国が経済支援のために財政支出を急拡大し、同時に膨大な国債を発行したが、債券市場に利回り高騰という警告を発する気配はない。債券市場が自警団と称されるようになったのは、1990年代に、要求する利回りをはね上げることで政府の放漫財政にお灸を据える動きを見せたためだ。実際、国際...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。