記事

「Yahoo!検索大賞」に佐藤健 NiziU、鬼滅の刃、あつ森なども受賞



 前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物、作品、製品を選出し、表彰するYahoo!検索大賞2020が発表され、俳優の佐藤健が“大賞”と“俳優部門賞”のダブル受賞を成し遂げた。

・【映像】検索数が急上昇”今年の顔”は...

 佐藤は1月から放送されたTBS系の主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が話題になり、続く3月に開設したYoTube公式チャンネルの登録者数が3日間で100万人を突破したことなどどが注目され、今回のダブル受賞となった。

 アイドル部門賞にはプレデビュー曲「Make you happy」のMVがおよそ5カ月で1億8000万回再生を記録した9人組ガールズグループ「NiziU」が選ばれた。NiziUのメンバーは「Yahoo!検索で私たちNiziUのことを検索してくださってありがとうございます。これからもNiziUとしても一生懸命頑張ります。」と、ファンに向け感謝のメッセージを送った。

 声優部門賞は社会現象を巻き起こしている「鬼滅の刃」で、主人公の竈門炭治郎役を担当した花江夏樹が受賞。鬼滅の刃は5月に原作漫画が完結したことや10月から劇場版が公開されたことで検索数が上昇、アニメ部門賞と映画部門賞も受賞した。

 ゲーム部門賞は3月に発売され、外出自粛期間中ということもあり幅広い層から支持され、大ブームとなったNitendo Switch用のゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」が選ばれた。

 モデル部門賞はTikTokやインスタグラムなどでブレイクし、今年は多数のCMやテレビ番組に出演し飛躍をとげたティーンのカリスマ、山之内すず。「正直まだ何で私なんやろというところもあるんですけど、素直にありがたく受け止めて、もっともっと頑張りたいと思います!」と信じられない様子を見せている。(ABEMA NEWS)

▶映像:検索数が急上昇”今年の顔”は...

あわせて読みたい

「佐藤健」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    陽性率が低下 宣言2週間で効果か

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    池上風? たかまつななは殻破るか

    宇佐美典也

  3. 3

    即入院の石原伸晃氏 特権許すな

    木走正水(きばしりまさみず)

  4. 4

    テレ東が報ステ視聴者奪う可能性

    NEWSポストセブン

  5. 5

    給付金2回目求める声殺到に衝撃

    BLOGOS しらべる部

  6. 6

    トヨタ Apple車参入で下請けに?

    大関暁夫

  7. 7

    慰安婦判決 文政権はなぜ弱腰に

    文春オンライン

  8. 8

    米国に課された多様性との融合

    松田公太

  9. 9

    マスク拒否の男 逮捕時は大暴れ

    文春オンライン

  10. 10

    若者からの感染波及説は本当か

    青山まさゆき

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。