記事

菅総理は、なぜ予備費をすぐにでも使って対策をとらないのか

さて、ちょっと不思議な構図の、今日の活動写真ですがご容赦を。

新型コロナウイルスの感染拡大について、比較的落ち着いているとされている佐賀県でもこのところ感染者数がじわりと増えているように思います。今日は県西部の有田町でも感染者が確認されました。

皆さん、不安を感じないわけがありません。座談会を開いても、皆さん真剣に話を聞いて下さいます。

その意味で、感染拡大への無策ぶりを示し続けてきた菅内閣の支持率が低下しているもの、当然と言えます。

明日第三次補正予算案につながる経済対策を閣議決定するとのことですが、その前に7兆円以上残っている予備費を使って迅速な対応をとることをなぜしないのか、不思議でなりません。

この点、今週の厚生労働委員会閉会中審査でも、必ず取り上げていくことになります。

あわせて読みたい

「菅義偉」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。