記事
  • SmartFLASH

3時のヒロイン福田麻貴「憧れていたテレビと違う」アンチに涙

 3時のヒロイン・福田麻貴が、12月4日放送の『アナザースカイ2』(日本テレビ系)でネットからの誹謗中傷に涙した。

 幼い頃からテレビに出て活躍することを夢見て、アイドルを経て、芸人になった福田。だが「自信がない」と告白する。

 それでも「カメラが回ったら自信があるフリをしなければいけない」と自らに言い聞かせ、さまざまな番組に出てきたが、放送後にネットで「あいつ、なんで態度デカいねん」と叩かれるという。

 ルームシェアをしているつぼみ大革命の杉山優華が、福田について「傷つきやすくて感受性が強い人。『もういいわ』となったりしないか心配になった」とコメント。すると福田は「なりかけた。今年、実は1回」と涙を流した。

 福田は「憧れていたテレビと違う。こんなにテレビに出たかったっけ?」と疑問に思ったこともあるという。

「相方を守るためにしたことが、相方の発言をカットさせたとかネットニュースにされて、自分じゃない自分が一人歩きしていって、しんどい」

 だが「(テレビに)今は出たいと思ってる」と前向きに。最後に大粒の涙を流しながら「結婚したいな」とつぶやいて、一同の笑いを誘っていた。

 心情を吐露した福田にSNSでは数々の賛辞が書き込まれた。

《アナザースカイ感動で泣けました 福田さんの頑張りや苦労が伝わってきて、益々ファンになりました!! アンチなど気にせず、これからも日本を元気にしてくれたらと思います》

《3時のヒロインの福田ちゃん今までめちゃくちゃ性格きついって思っててあんま好きやなかったけどアナザースカイみてたらなんか好きかも》

《3時のヒロインの福田さん めちゃくちゃすきです 、 ずっと前からすき!!!》

「テレビでもたびたび涙を流している福田さん。4月17日放送の『ウケメン』(フジテレビ系)では、占い師に悩みを相談したら、それが実の母だったというドッキリを受けて号泣。

 また、8月19日放送の『ひかくてきファンです!』(テレビ朝日系)では、今後について今田耕司さんから『自分がやりたいように、潰れるまで頑張り続けるのもあり』と助言をもらい涙していました。

 芸人としてイジりを受けることもある福田さんですが、一人の女性としてさまざまな葛藤があることは想像に難くないです」(芸能ライター)

 ドラマ『危険なビーナス』(TBS系)に出演して女優業もこなす福田。仕事に真摯に向き合っているからこそ涙が流れるのだ。

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「もう終わりだ」Qアノンの落胆

    Rolling Stone Japan

  2. 2

    菅政権が見落とした学者の二面性

    内田樹

  3. 3

    司法試験 受験者数763人減は深刻

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  4. 4

    伊藤忠変えた利益追求のカリスマ

    ヒロ

  5. 5

    不安煽るワクチン報道に医師呆れ

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    極限の克行氏 真相供述で逆転か

    郷原信郎

  7. 7

    ワクチン接種した日本人の感想は

    木村正人

  8. 8

    なぜ国会議員は居眠りするのか

    千正康裕

  9. 9

    20年後の日本は「超独身大国」

    PRESIDENT Online

  10. 10

    河野大臣 本人確認の不便さ指摘

    河野太郎

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。