記事
  • SmartFLASH
  • 2020年12月07日 11:55 (配信日時 12月06日 20:00)

ハライチ澤部、コンビ結成して唯一「解散しよう」と言った瞬間明かす

 ハライチが、ゲスト出演した12月3日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、コンビ解散の危機があったことを語った。

 澤部佑は岩井勇気が書いてきたネタについて「ボロクソに言って。『こんなのできない』って。その瞬間、岩井に殴られた」と回想。

 初めて岩井に殴られた澤部は、そこで「泣いちゃって。泣きながら『解散しよう』」と口にしたという。

 泣き出した澤部に岩井は「泣くっていうのが意味わからなくて」と動揺したという。

 殴った理由について、岩井は「俺が100%ネタ書いてて、(澤部はネタを)もらってるだけなのに『こんなのできない』とか言われてみてくださいよ」と振り返った。

 解散危機を絶妙に語った2人に、SNSでは絶賛の声が寄せられた。

《ハライチとおぎやはぎのやり取り自然すぎるだろ…それが笑えるんだけど謎のゲスト回だった》

《おぎやはぎは本当にハライチ好きだなあ》

《昨日のおぎやはぎのラジオを聴いている。ゲストはハライチ。男子校のようだ。岩井さんいいなあ》

「岩井さんはネタを作らない澤部さんを『ネタ受取師』と評して話題になりました。

 その一方、インタビューで澤部さんについて『どこかで見たものを吸収してアウトプットするのがうまい』と讃えています。

 どんな番組にもフィットする澤部さんのことを『総合力でいえば、いま澤部に勝てる芸人は1人もいないと思う』とまで称賛していました」(芸能ライター)

 幼稚園からの幼なじみのハライチは、ケンカもあれど、強い絆で結ばれているのだ。

あわせて読みたい

「ハライチ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。