記事

Gotoトラベル利用者の感染者が急増している

赤羽国交大臣によると、Gotoトラベルによる新型コロナ感染者が、今日までの段階で246人になったと。


少し前まで、菅総理は「Gotoトラベルを4000万人が利用して、180人しか感染していないから、Gotoトラベルが感染を拡大した証拠はない」と述べていましたが、短期間の間に、急速にGotoトラベル利用者の感染者が増えたことになります。

私はそもそも180人という数字が怪しいと思っていました。今、1億2000万人の人口のもとで、16万人が感染しています。そんな割合なのに、4000万人が利用したGotoトラベルのもとでたった180人の感染というのはかなり無理があります。

きちんと集計するシステムになっていなかったというのが真実のところではないでしょうか。

それもあって、今になってより実相に近づける形で、短期間のうちに急速にGotoトラベルを利用した人の感染者数が増加しているのではないでしょうか。

そうだとすると、国民を大変ミスリードしていることになります。

あわせて読みたい

「GoToキャンペーン」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。