記事

どうしたら、海外の企業から消費税を巻き上げられるか?

今朝の日経新聞によると、海外の配信企業に登録制 音楽など消費課税漏れ防止 財務省、14年度からするらしい。 海外の製品の現物を輸入するならば、輸入消費税を税関で徴収することができるけど、インターネットを通じて、ダウンロードした場合は、税金をとるポイントがないので、税金のとりっぱぐれが生じてしいまいます。日本の企業がダウンロードビジネスをした場合は、日本の企業の申告を通じて税金がとれるけど、日本と無...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。