記事
  • ロイター

コロナ陰性条件の欧米旅客便、月内開始 アリタリアなど

[ミラノ/アムステルダム 4日 ロイター] - 伊航空大手アリタリアとフランス・オランダ系の航空大手エールフランスKLMは4日、新型コロナウイルス検査の陰性反応を条件とした欧米間の旅客便運航を月内に開始すると発表した。

アリタリアはローマとニューヨークをつなぐ旅客便を8日から、

エールフランスKLMはアムステルダムとアトランタをつなぐ便を米デルタ航空との提携の下で15日から週4便運航する。

イタリアでは保険省が先月末、旅客が搭乗の48時間以内、もしくは搭乗前に空港で受けたコロナ検査で陰性を示すことを条件に、ローマと一部の米都市との間の旅客便運航を認める措置を発表。来年2月15日までの時限措置となる。

米国から到着した旅客はイタリアで再度検査を受け、陰性なら14日間の自主隔離義務が免除される。一方、イタリアから到着した旅客は米国内で政府が定める期間の自主隔離が求められる。

エールフランスKLMは、出発5日前のコロナ検査実施を要請。陰性の場合のみに搭乗を認める。アムステルダムに到着した旅客は、到着時に受けるコロナ検査で陰性を示せば、オランダ政府が要請する5日間の自主隔離義務が免除される。

当面は3週間継続し、問題がなければ同方式の運航を他の路線にも拡大する。

トピックス

ランキング

  1. 1

    「支持できない」枝野代表に直撃

    たかまつなな

  2. 2

    内側から見た西野サロンの炎上

    森山たつを / もりぞお

  3. 3

    庶民に自粛させ豪遊する自公幹部

    田中龍作

  4. 4

    病院長解任に「旭川医大の酷さ」

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    そこまでやる? トヨタ式在宅勤務

    PRESIDENT Online

  6. 6

    眞子さま 4月から無職の可能性も

    女性自身

  7. 7

    国民煽る河野氏「和製トランプ」

    SmartFLASH

  8. 8

    歯磨きで感染? 断定報道「誤り」

    川島透

  9. 9

    小池氏が応援遊説 宣言下に驚き

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    朝日と産経 動画でまさかの連携

    岸慶太

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。