記事

英国、コロナワクチンの副作用は現行賠償制度でカバーへ

[3日 ロイター] - 英政府は3日、新型コロナウイルスのワクチン接種により深刻な副作用が出た場合、現行の賠償制度で一時金を支払う方針を明らかにした。保健省は、新型コロナウイルスを「ワクチン損害賠償スキーム(VDPS)」でカバーする病気のリストに加えると発表した。VDPSは1979年に設立された制度で、はしかやインフルエンザ、天然痘など、一般的なワクチンで副作用が出た人をカバーしている。こ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。