記事

米、中国共産党員向けビザ規制強化 観光用などの期間大幅短縮

[ワシントン 3日 ロイター] - トランプ米政権は、中国共産党の党員およびその家族による米国への渡航を制限する新たな規制を導入した。国務省が3日発表した。新規制では、中国共産党の党員と家族向けの短期商用・観光(B1・B2)ビザの有効期間を最長で1カ月とする。これまでは最長10年の観光ビザを取得できた。国務省は今回のビザ規制厳格化について、中国共産党の「有害な影響」から米国を守る措置の一環...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。