記事

12月2日(水)ムネオ日記

 今日の朝刊各紙に、吉川貴盛代議士のことが取り上げられている。捜査中のことがなぜ漏れるのか。捜査当局しか知り得ないことが何月何日、金額はいくらと出ている。情報漏洩である。

 検察はリークしないと言っているが、リーク以外のなにものでもない。
 吉川貴盛代議士ご本人がコメントを出しているので全文紹介したい。

本日の朝刊各紙に私の政治資金に関する記事が掲載されました。地元のみなさま、党関係者には ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

昨日までに報道機関からお問い合わせが事務所にありましたが、2年前心筋梗塞を起こし大学病院で手術し、現在も定期的に通院治療していたところ、先週不整脈となり急遽その病院に入院したことから対応することができませんでした。

しばらく検査の上、治療に専念しなければならない状況となっております。国会審議と党務の運営にご迷惑をおかけしたくない思いから、本日、党国会対策委員長に診断書を提出するとともに、党幹事長宛に選挙対策委員長代行をはじめとするすべての党役職を辞することをお伝えしました。

本日の件で当局から説明を求められることがあれば、現在入院治療中ではありますが誠実に対応させていただきます。

 誠実な真摯な吉川代議士の対応である。

 19年前「ムネオバッシング」に遭った者としてつくづく感じたのは、捜査当局は自分たちに都合の良いシナリオ、ストーリーを作り、そして外堀を埋めて本丸に入って行くやり方だ。村木事件や鈴木事件の反省はどこにあるのかと言いたい。

取り調べの可視化を進めたが、今だ道半ばである。真の公平、公正の為、私は自分の経験を活かして参りたい。

あわせて読みたい

「自民党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    即入院の石原伸晃氏 特権許すな

    木走正水(きばしりまさみず)

  2. 2

    陽性率が低下 宣言2週間で効果か

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    テレ東が報ステ視聴者奪う可能性

    NEWSポストセブン

  4. 4

    慰安婦判決 文政権はなぜ弱腰に

    文春オンライン

  5. 5

    マニアが絶賛 無印カレーの凄さ

    文春オンライン

  6. 6

    池上風? たかまつななは殻破るか

    宇佐美典也

  7. 7

    若者からの感染波及説は本当か

    青山まさゆき

  8. 8

    迫る節電要請 電力自由化は失敗

    PRESIDENT Online

  9. 9

    起業に求めてはならぬカネと安定

    ヒロ

  10. 10

    非正規が休業手当貰えぬカラクリ

    田中龍作

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。