記事
  • ロイター

米大統領選での不正投票、見つかっていない─バー司法長官=報道


[ワシントン 1日 ロイター] - バー米司法長官は1日、米大統領選で広範囲にわたり不正投票が行われたことを示す証拠は見つかっていないと述べた。AP通信が報じた。

報道によると、バー長官は「これまでのところ、選挙結果に影響を与えるような規模の不正行為は見つかっていない」と語った。

これに対し、トランプ陣営の弁護団は、司法省が不正投票に関する調査を十分実施していないと反論した。

バー長官は先月、大統領選の不正投票に関する「根拠のある主張」を調査するよう連邦検察に指示する一方、「現実離れした主張や無理な主張」は調査しないよう命じていた。

大統領選では、民主党のバイデン前副大統領が、選挙人のうち306人、トランプ氏が232人を獲得した。

ただ、トランプ氏は証拠を示さずに、大統領選に大規模な不正があったと主張。州・連邦当局は相次いでトランプ氏の主張を否定している。

トランプ氏の陣営は1日、ウィスコンシン州での大統領選の結果に異議を唱え、同州最高裁判所に提訴した。22万1000票の不在者投票に不備があり、集計から除外すべきだと訴えている。同州では、約2万票差でバイデン氏が勝利した。

バイデン氏は1日、新型コロナウイルス救済法案を可決するよう議会に要請。来年1月20日の大統領への正式就任後に経済活性化に向けた一段の措置を実施すると言明した。

*内容と写真を追加しました。

トピックス

ランキング

  1. 1

    給付金2回目求める声殺到に衝撃

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    トヨタ Apple車参入で下請けに?

    大関暁夫

  3. 3

    マスク拒否の男 逮捕時は大暴れ

    文春オンライン

  4. 4

    秋葉原メイドカフェはバブル状態

    文春オンライン

  5. 5

    鈴木拓300万円使うもYouTube挫折

    SmartFLASH

  6. 6

    雇用保険を否定? 厚労省の暴言

    田中龍作

  7. 7

    石破氏 コロナ報道に強い違和感

    石破茂

  8. 8

    菅政権 半年も過ぎれば本領発揮

    鈴木宗男

  9. 9

    京都市財政難 寺社の協力不可欠

    川北英隆

  10. 10

    20年後の日本は「超独身大国」

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。