記事

あえて小池さんにエールを送る。Go To トラベルで東京から白旗を上げることはない

Go To トラベル事業から東京が除外されるようなことになると、全国に多大な影響を与えることになるから、ここは何とか踏み止まって欲しい。

東京が外れたら、他府県にも直ちに波及するはずである。

Go Toトラベルのいいところは、地域共通クーポン券にある。
東京がGo To トラベルの目的地から外れてしまえば、Go To トラベル事業に参加した多くの企業が当て外れで、またまた大きな苦境に直面してしまうかも知れない。

東京から出かけるのも駄目、ということになってしまえば、東京からの客を当てにしていた各地の事業所が直ちに苦境に陥るのが目に見えている。

東京から地方に向かう人は、もはや決して浮かれ騒いでなどいないはずである。
リスクが高いところには行かないように、皆さん、それぞれに自分の行動をセーブしている。

あちらこちらこそ色々圧力が掛かって大変だろうが、ここは何とか凌いでいただきたい。

何はともあれ、東京から白旗を上げることはない。
Go To トラベルの参加者がコロナを広げている、という事実は、まず、ないはずである。

あわせて読みたい

「小池百合子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。