記事
  • SmartFLASH
  • 2020年11月30日 11:08 (配信日時 11月29日 16:00)

常盤貴子、嫌いなのに車を運転する意外な理由は「私カワイイ」

 11月26日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、常盤貴子が「車の運転は嫌いだけど、する」と語った。

 普段から車を運転して現場入りするが、常盤は好きではない運転の理由を「1人が好きなだけ」と告白。

 ショーウインドウなどに映った運転中の自分を見て、「私、カワイイって思うのが好き」と明かした。

 一方、クラシックカーは好きで、「クラシックカーに乗ってると気持ちが強くなる。後ろからクラクション鳴らされると『クラシックカーにクラクション鳴らすって常識に反している』って驚く」と持論を披露。周囲から「急いでいる人もいるから」とツッコまれていた。

 意外な一面を語った常盤にSNSでは大きな反響が寄せられた。

《んなに車好きなのに運転好きじゃない常盤さんかわいいんだけどwwwww》

《常盤さんクラシックカー好きなんだ(・∀・)♬ わしも若かりし頃キャトル乗っててめちゃ煽られたことあるある》

《常盤貴子さん 古いクルマの 押しがけは出来る かっけぇ》

「同番組で常盤さんは、最近ハマっている趣味として球根をあげました。もらった球根が時期はずれでもきれいに咲いたことからハマり、『球根は裏切らない。すごく感動して、その思いをみんなに味わっていただきたくてプレゼントしている』と力説していました」(芸能ライター)

 2021年1月8日公開の映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』出演の常盤。多彩の趣味を持っているのだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。