記事

GoTo一部変更 もうぼやではなく山火事と判断されたのでしょう

大阪市、札幌市出発のGoToトラベルも自粛勧告なりました。

>専門家らによる政府の分科会が、感染拡大地域からの出発便も対象から一時外すことを検討するよう提言したことを踏まえた判断。ただ、自粛要請にとどめ、強制的な一時停止には踏み切らなかった。呼び掛けに従わなくても割引対象となるため、どれだけ抑制効果があるかは不透明だ。

GoToトラベルだけでは感染は拡大しないと確信している私としては今ひとつ納得できませんが、抑え込むためには少し過剰な対応をしたほうがいいという判断なのでしょう。いわゆる危機管理における安全策ですが、経済には毒ですので日本の体がもってくれればいいと願っています。

西浦先生の意見も参考にされているのでしょうが、この感染爆発予想一回はずれているんですがね。ただ高齢者の感染が増え重症者、死者が増えていることは間違いありませんので仕方がありません。そして恐れいた60未満の重症者、死者も確かに増えています。

でも篠田先生の記事でも言われているようにそこまで指数的には増えてないけどな。

それにしても小池知事は国に責任取らせたい、いや自分で取りたくないんでしょうね

我慢の3週間!3日から伸びました!なんとか心と体を維持しましょう。

あわせて読みたい

「GoToキャンペーン」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。