記事

先週末のことなど

石破 茂 です。

先週の金曜日は本欄の更新をすることが出来ず、大変申し訳ありませんでした。
解散を巡る攻防、法案採決の日程についての調整、衆議院や東京都知事選などの選挙対策、各種メディアへの対応、年末を控えた諸団体や地方からの陳情への対応、地方出張の日程調整、以前からお受けしていた講演やパーティでの挨拶等々、あまりに多くのことが錯綜して、ブログの更新を忘れていたことに気が付いたのが金曜日の深夜、というか土曜日の早暁といった有り様で、その後も土曜が愛知県、日曜が高知県への出張、そして本日月曜は予算委員会で質疑に立つという日程となっており、結局このようなお詫びの文章を書かざるを得なくなりました。自営業の方をはじめとして世の中にそのような方々は多く居られるのだと思いますが、休日というものが無いため曜日の感覚が無くなってしまうのはいつものことなのですけれど、今回は特にひどいようです。何卒事情ご賢察のうえ、ご寛容下さいませ。

年内か否かはともかくとして、解散・総選挙はいよいよ間近となってきました。全党、選挙モードに切り替えていかなくてはなりません。幹事長の第一の職責は選挙に勝つことなのですが、情況は決して楽観を許しません。そして「勝ちさえすればそれでよい」というものでも当然ありません。「自民党は国家国民のために全身全霊を傾けている」と有権者に受け取って頂けるよう力を尽くしたいと思っております。

あわせて読みたい

「石破茂」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    質疑から逃げた立民は論外だが、自民党も改憲やる気なし。不誠実な憲法審査会の結末

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月07日 10:21

  2. 2

    病床ひっ迫で入院厳しく…「来た時点で肺が真っ白」 大阪の医師が警鐘「第3波以前とは全く別の病気という印象」

    ABEMA TIMES

    05月07日 08:12

  3. 3

    格差問題の必然性

    ヒロ

    05月07日 11:19

  4. 4

    「コカ・コーラは永久不滅!」雅楽師の東儀秀樹が深い”コーラ愛”を語る

    ふかぼりメメント

    05月08日 00:00

  5. 5

    総選挙前に自民党総裁選? 安倍晋三元首相が再登板の可能性

    内田樹

    05月07日 14:46

  6. 6

    出口治明さんが語る「35年ローン」で家を買ってはいけない理由

    幻冬舎plus

    05月07日 09:04

  7. 7

    「日本を食い物にする」無責任IOCに批判殺到…世界からも続々

    女性自身

    05月07日 13:46

  8. 8

    「首相も都知事もリアルな社会人の生活を理解してない」 "間引き運転"で露呈した政治家たちの「わかってない」感

    キャリコネニュース

    05月07日 09:14

  9. 9

    今も裁判で「三女アーチャリー」として…松本麗華氏を25年間も縛り続けるオウム真理教

    松本麗華

    05月06日 15:25

  10. 10

    東京五輪開催是非について口を閉ざすアスリートに疑問

    諌山裕

    05月07日 17:07

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。