記事

市中国債20年や40年物に増発余力、減額なら短期優先=財務省幹部

[東京 26日 ロイター] - 財務省は26日、国債投資家懇談会と国債市場特別参加者会合をそれぞれ開催し、2021年度の国債発行計画策定に向けた議論を始めた。年限債別では20年や40年物に増発余力があるとの意見が出たほか、発行全体を抑制できるなら短期債を優先的に減額すべきとの声があった。会合後に同省幹部が語った。2年や5年、10年物は増減いずれも「ある程度の幅なら可能との意見が多かった」と...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。