記事

「皇女」案は皇室を滅ぼしたい連中の罠

政府が「皇女」の創設を検討しているそうです。
眞子さま、佳子さま、愛子さまが結婚したら、公務員になって、皇室の仕事を手伝うだけの人になるそうです。

これはデマ情報なのかもしれない。
もしデマ情報だとしても、こんな情報を読売新聞が流すことは、深刻さが全くないことを証明している。
「皇女」が実現したら、長く続いた皇室の歴史が終わる。

奈良で行なう「天皇制は必要か?」の議論は、わしの危機感の表れだが、「この議題を棄却せよ」とわしに反旗を翻す者がいた。

棄却提案について、批判する者も門下生から現れないので、そこまで国民を信頼しているのなら、テーマを棄却しても構わないので、ではどうやって議論を喚起するのか、その方法論を提出してください。

「愛子皇太子の可能性」とテーマ設定しても応募者が増えなかったのに、どうやったら皇室の危機に対して深刻な関心が生まれるのか、ぜひ教えて頂きたい。

必要なのは「深刻な関心」です。
遊びじゃないんだ。
本当に政府の中にも「皇女」なんていうふざけた案が検討されるのなら、深刻になるべきは「ゴー宣道場」しかないはずだ!

門下生よ!自分の頭で考えられるのなら、棄却すべきか否か、そこも意見を出し合えばいい。
奈良は来年3月なのに、もう議論は始まっている。

あわせて読みたい

「皇室」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。