記事
  • ロイター

豪クイーンズランド州、主要2州との往来再開へ 観光業界に朗報


[シドニー 24日 ロイター] - オーストラリアのクイーンズランド州のアナスタシア・パラシェ州首相は24日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて8月から規制していたニューサウスウェールズ(NSW)州とビクトリア州との往来を12月から認める方針を示した。クイーンズランド州には人気の観光スポットがあり、観光業界に朗報となる。

NSW州は、ここ1カ月新規感染者が確認されていない。パラシェ州首相は、シドニーから訪れる人に対する規制を12月1日から緩和すると述べた。ビクトリア州については、市中感染ゼロが26日連続となる25日に新たな感染者が報告されなければ同州住民の訪問を歓迎するとした。

オーストラリアでは、州のコロナ関連規制が緩和され始め、国内旅行や航空会社に追い風となっている。

8月初めには感染拡大が非常に深刻だったビクトリア州は24日、ここ8カ月あまりで初めて現感染者数(アクティブケース)がゼロになったと発表した。

カンタス航空のアラン・ジョイス最高経営責任者(CEO)は、国内テレビに対し、将来、国際線の利用者には搭乗前にワクチン接種を求める方向で条件等の変更を検討していると述べた。

オーストラリアは現在、海外からの渡航者に対し2週間の隔離を義務付けている。

トピックス

ランキング

  1. 1

    米議事堂襲撃 副大統領は間一髪

    WEDGE Infinity

  2. 2

    トランプ氏罷免せず 判断を評価

    猪野 亨

  3. 3

    五輪判断 どう転んでも政府苦境

    内藤忍

  4. 4

    官邸崩壊の足音 秘書官もう交代

    NEWSポストセブン

  5. 5

    スピルバーグ氏に見る残酷な一面

    Dain

  6. 6

    総額6.7兆円 不良債権回収の苦難

    BLOGOS編集部PR企画

  7. 7

    14歳以下のコロナ感染が増える仏

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  8. 8

    「病床に余力」医師提言に課題も

    中村ゆきつぐ

  9. 9

    感染拡大の深刻さを認めぬ菅首相

    おくの総一郎

  10. 10

    母がマルチ商法に心酔 娘の悲劇

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。