記事

幽霊が枯れ尾花とわかる日はいつなのか?

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」
それが新型コロナです。

モーニングショーは身の毛のよだつ恐るべき幽霊があちこちで出現しているから、とにかく人の移動を止めろと叫びまくっています。
緊急事態宣言が欲しいのでしょう。

経済なんか、幽霊の前では無意味だと玉川が言ってます。
GoToなんかするから全国に幽霊が出るんだと本気で主張してます。
家に閉じこもっておけば、幽霊は去るのだと言ってます。
全く非科学的!

だが、専門家も政治家も、「幽霊は出る」という説を信じてます。

子供は死なない、若者は無症状、高齢者は寿命の人だけが死ぬ、ただそれだけの枯れ尾花ですが、貞子より、お岩より凄い幽霊だと、全国民が信じているから手の打ちようがありません。

まあ、科学的な人は『コロナ論』『新型コロナ 専門家を問い質す』そして『コロナ論2』を読んでください。
幽霊怖いの全体主義は知性がなさすぎて、嘲笑するしかないのかもしれない。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。