記事

どうして赤字国債発行法案が毎年、政争の具になるのか、大平正芳首相の苦衷を思い起こせ

国民1人当たりの借金771万円日本の国債や借入金など「国の借金」が9月末時点で983兆2950億円になった。6月末からだけでも6兆6647億円も増えた。国民1人当たりの借金は771万円。財政は赤字でも経常収支が黒字だから何とか政府の資金繰りはついているものの、財源となる赤字国債発行法案をめぐり与野党の攻防が続き、政治の混乱に拍車をかけている。 衆院と参院で与党が過半数を維持していた時代、それが良か...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。