記事

アメリカでは日本ほど政治家バッシングは酷くなさそうですね

日本ではトランプ大統領の真似をするような人は一人もいないだろうと思うが、トランプ大統領の傍若無人ぶりにはさすがに驚いている。

CNNによると、「主要20カ国・地域(G20)首脳会議が21日からオンライン方式で開幕し、トランプ大統領もホワイトハウスから参加したものの、冒頭から無関係なツイートを繰り返し、途中でゴルフ場に出掛けた。トランプ氏の参加は直前まで不透明だったが、ホワイトハウスが20日夜に予定を確認していた。しかし同氏は開幕のわずか13分後から、米大統領選で不正があったと主張するツイートを連発。2時間後にはワシントン郊外のゴルフ場へ向かい、パンデミック対応に関するサイドイベントには参加しなかった。同イベントではマクロン仏大統領やメルケル独首相、文在寅(ムンジェイン)韓国大統領が演説した。」ということだが、これではトランプ大統領はG20には殆ど何の関心も持っていないということになってしまう。

日本では、連日ゴルフに興じる政治家を想像することさえ難しい。
本当にこれが選挙で選ばれた政治家の姿なのか、という疑問が湧いてくるのが当然だ。

しかし、意外にアメリカの国民は寛容である。
むしろ驚くほどに寛容だ、と言っていいだろう。

日本でトランプ大統領と同じようなことをやってしまったら、さてどんなことになってしまうだろうか。

あわせて読みたい

「アメリカ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。