記事

芸能界&テレビ業界完全崩壊!中田敦彦氏と宮迫博之氏とYoutubeで番組開始!初回ゲスト手越祐也

芸能界とテレビ業界完全崩壊が始まった象徴的出来事!
完全にYoutubeに活動をうつしている中田敦彦氏が闇営業問題で吉本興業をやめることになり、テレビも出られない宮迫博之氏とYoutubeでテレビさながらの本格的な番組をスタート!

しかもその初回ゲストがジャニーズをやめたアイドルグループ「NEWS」の元メンバー手越祐也氏という、とてつもない番組がYoutubeにアップされた。

もはや既存の芸能界は終わった。
もはや既存のテレビ業界は終わった。
事務所支配下の時代からタレント主導の時代になり、テレビ・広告中心の時代からYoutube中心の時代へと移行した象徴的な出来事ではないか。

宮迫博之氏と手越祐也氏。
今までの時代なら事務所や業界の圧力によって、完全に「抹殺され」、もはや仕事はできなくなる二人だった。

しかし今は違う。
YouTubeがある。
YouTubeで動画を配信し、再生回数が増えれば、広告収入が入ってくるし、自らスポンサーを募ったり広告を募ることも可能になった。

本来なら二度と「テレビ」の前に、「芸能界」の前に姿を表せない、仕事すらできない二人が堂々とYoutubeを使って活動をはじめ、YouTubeで実績のある中田敦彦氏と組むことで腐った既存組織の圧力から抜け出し、「お茶の間」に姿を表したのだ。

私は宮迫氏も手越氏も好きではないし興味もない。
でも中田敦彦氏の番組に出るならとみてみたが前編後編あわせて90分もの番組を食い入るようにみてしまった。

おもしろいし特に手越氏はすごい。
見直したという言い方は変だけど、なんとなくちゃらくていい加減という「作られた」イメージとはまるで違い、めちゃめちゃ賢く、めちゃめちゃ業界や自分のことも考え、賢く戦略的に動いているすごい人であることがわかった。

テレビとは違い時間に制限のないYouTubeだからできることだ。

これは象徴的な出来事。
既存の芸能界もテレビ業界も完全に終わった。
変われるものだけしか生き残れない。
そして主導権は事務所からタレントになり、そしてテレビからYouTubeになった。

これ、革命的な芸能界史に残る記念碑的番組。

芸能界やテレビ業界は大きく変わっていくはず。

おもしろいのでぜひみてみてください。

あわせて読みたい

「YouTube」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    【読書感想】ロシアを決して信じるな

    fujipon

    02月25日 10:14

  2. 2

    迷走続ける菅政権 首相を苦しめる「成り上がり」のジレンマ

    御田寺圭

    02月25日 10:59

  3. 3

    ワクチン確保に慌てる必要なし 政府批判は動きを非効率化させる危険も

    中村ゆきつぐ

    02月25日 07:19

  4. 4

    犬や猫の店頭販売やペットのネット販売禁止へ 動物愛好国フランスの"一歩"

    BLOGOS編集部

    02月25日 07:06

  5. 5

    10万円給付金問題 立憲民主党も非課税世帯中心に限定給付案をまとめる これでは政権奪取は無理だ

    藤田孝典

    02月25日 13:53

  6. 6

    「日本資本主義の父」渋沢栄一が現代の首相たちを見たらどう思うのか

    毒蝮三太夫

    02月25日 06:33

  7. 7

    【119カ月目の新地町はいま】災害ごみ仮置き場に響く「五輪どころじゃない!」の叫び 10年目の大地震で聖火リレーコースも損傷

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

    02月24日 09:28

  8. 8

    Go Toトラベル、再開是か非か

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    02月25日 10:18

  9. 9

    2020年代の産業革命

    ヒロ

    02月25日 10:48

  10. 10

    ビートたけしが若者に「スマホを手放す勇気を持て」と語る理由

    NEWSポストセブン

    02月24日 17:00

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。