記事

芸能界&テレビ業界完全崩壊!中田敦彦氏と宮迫博之氏とYoutubeで番組開始!初回ゲスト手越祐也

芸能界とテレビ業界完全崩壊が始まった象徴的出来事!
完全にYoutubeに活動をうつしている中田敦彦氏が闇営業問題で吉本興業をやめることになり、テレビも出られない宮迫博之氏とYoutubeでテレビさながらの本格的な番組をスタート!

しかもその初回ゲストがジャニーズをやめたアイドルグループ「NEWS」の元メンバー手越祐也氏という、とてつもない番組がYoutubeにアップされた。

もはや既存の芸能界は終わった。
もはや既存のテレビ業界は終わった。
事務所支配下の時代からタレント主導の時代になり、テレビ・広告中心の時代からYoutube中心の時代へと移行した象徴的な出来事ではないか。

宮迫博之氏と手越祐也氏。
今までの時代なら事務所や業界の圧力によって、完全に「抹殺され」、もはや仕事はできなくなる二人だった。

しかし今は違う。
YouTubeがある。
YouTubeで動画を配信し、再生回数が増えれば、広告収入が入ってくるし、自らスポンサーを募ったり広告を募ることも可能になった。

本来なら二度と「テレビ」の前に、「芸能界」の前に姿を表せない、仕事すらできない二人が堂々とYoutubeを使って活動をはじめ、YouTubeで実績のある中田敦彦氏と組むことで腐った既存組織の圧力から抜け出し、「お茶の間」に姿を表したのだ。

私は宮迫氏も手越氏も好きではないし興味もない。
でも中田敦彦氏の番組に出るならとみてみたが前編後編あわせて90分もの番組を食い入るようにみてしまった。

おもしろいし特に手越氏はすごい。
見直したという言い方は変だけど、なんとなくちゃらくていい加減という「作られた」イメージとはまるで違い、めちゃめちゃ賢く、めちゃめちゃ業界や自分のことも考え、賢く戦略的に動いているすごい人であることがわかった。

テレビとは違い時間に制限のないYouTubeだからできることだ。

これは象徴的な出来事。
既存の芸能界もテレビ業界も完全に終わった。
変われるものだけしか生き残れない。
そして主導権は事務所からタレントになり、そしてテレビからYouTubeになった。

これ、革命的な芸能界史に残る記念碑的番組。

芸能界やテレビ業界は大きく変わっていくはず。

おもしろいのでぜひみてみてください。

あわせて読みたい

「YouTube」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    感染減 季節性よりGoToが要因か

    木走正水(きばしりまさみず)

  2. 2

    菅首相を吊し上げ 予算委の惨状

    青山まさゆき

  3. 3

    日本は親の資産で人生決まる国に

    ABEMA TIMES

  4. 4

    ワクチン接種に消極的な日本人

    島田範正

  5. 5

    コロナで世帯数激減 23区の危機

    中川寛子

  6. 6

    日銀総裁 財政状況は極めて深刻

    ロイター

  7. 7

    河野大臣のTwitterに感じる恐怖

    文春オンライン

  8. 8

    マホト恋人の今泉が出した答え

    文春オンライン

  9. 9

    バイデン氏の大統領令に反発も

    My Big Apple NY

  10. 10

    タバコ事業に政府が関与する恥

    松沢しげふみ | 参議院議員(神奈川県選挙区)MATSUZAWA Shigefumi

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。