記事

平井卓也デジタル相が廃止するパスワード付きzipファイル 専門家も「全く意味ない」

霞が関で政治主導の改革が進んでいるということか。河野太郎・行革担当相による「行政手続きの認め印廃止」に続き、平井卓也・デジタル改革担当相が11月17日の定例会見で、中央省庁の職員がメールを送るときに添付する「パスワード付きzipファイル」を廃止すると発表した。 このニュースを受けて、ツイッターでは、〈民間にも早く広まって欲しい!〉〈弊社でもパスワード付きzipファイルを廃止してくれ〉〈むしろ禁止し...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。