記事

子どもが生まれたので、「業務量半分・収入半分」の育休モードに入ります

お知らせです。

1年ほど育休モードに入ります

画像を見る

以前からアナウンスしておりましたが、無事に子どもが生まれたため、当面は育休モードになりたいと思います。予定日より少々早かったため、引っ越し準備でドタバタしております…。

出産に合わせて多摩市に越すので、都心に出る頻度も目標は週1〜2回に抑えて、基本は在宅ワークにしようと思います。ぜひ、僕は東京にいないものだと認識してください笑

打ち合わせや取材等も、基本はSkypeで行っていきます。毎週木曜日は東京に出る予定があるので、対面のアポは木曜日(13:00〜15:00予定)が基本になりそうです。

新規のお仕事は書籍執筆、講演以外は基本的にお受けしない予定です。どうぞご容赦ください。

なお、NPO支援の方も引き続き行っていきます。こちらは極力対面でアドバイスを行っていく予定です。

収益源に関しては、来年はブログ収益をメインに、売上300万円程度の低パフォーマンスで稼働していこうと思います。

去年、今年は600万円ぐらい売り上げたので、イメージ的には「業務量半分・収入半分」という感じです。ブログだけで毎月20万円はいけるので、書籍の印税・講演収入を合わせればすぐに達成できる水準です。僕は死ぬまで働くので、いわゆるカリヨンツリー型キャリアでやっていくつもりです。

「死ぬまで働く」時代の「カリヨン・ツリー型」キャリアについて | ihayato.news

そんなわけで、当面は育児を楽しみたいと思います。育児ネタもぼちぼち投げ込んでいきます。目指せパパブロガー。

あわせて読みたい

「育児」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    変異株で感染の閾値が低下した 緊急事態宣言延長は仕方ないか 橋下さんと岩田先生の交わりのない議論を聞いて 責任ない批判は簡単

    中村ゆきつぐ

    05月06日 08:21

  2. 2

    原宿の竹下通りが「地方都市のシャッター商店街化」の衝撃

    内藤忍

    05月06日 16:17

  3. 3

    「週刊文春」の強さはどこからやってくるのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月05日 12:05

  4. 4

    ワクチン接種は1日67万人ペースでないと年内に終わらない

    諌山裕

    05月06日 13:46

  5. 5

    渋野日向子 海外挑戦で欠場も“罰金100万円”規定に相次ぐ疑問の声

    女性自身

    05月06日 10:09

  6. 6

    病院の窓にデカデカと「医療は限界 五輪やめて」

    田中龍作

    05月05日 08:42

  7. 7

    「経済優先で人は何を失うのか」 失踪外国人を通し日本を描く映画『海辺の彼女たち』

    清水駿貴

    05月06日 11:36

  8. 8

    小池百合子知事は東京オリンピック開催中止を進言できるか トップに立つ者の責任

    猪野 亨

    05月06日 08:46

  9. 9

    東京五輪に沈黙する小池都知事 豊田真由子氏「反対の世論を見て振る舞い変えている」

    ABEMA TIMES

    05月05日 20:47

  10. 10

    オリンピック中止に舵を切るためには、やはり二階さんの力が必要なようだ

    早川忠孝

    05月05日 16:48

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。