記事
  • SmartFLASH

鶴瓶の笑いを「相撲」で妨害してきたタモリ、その理由を聞いたら納得の回答

 笑福亭鶴瓶が、11月17日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)でタモリについて語った。

 鶴瓶はタモリを「あの人、頭おかしいで!」と評しつつ、「メルカリのCMも75(歳)のあの人のところに(依頼が)行って、ピタって合う。俺はテレビの師匠はタモリやと思ってる」と称賛した。

 さらに「タモリさんはやっぱすごい」と切り出し、共演した際の秘話を披露。

 鶴瓶が話のオチを言おうとした瞬間、タモリが突如、相撲を取るようなマネをしてきたという。鶴瓶が「なんでそんなことするの?」と聞くと、「番組がマンネリ化する。ここで邪魔したら次の笑いを持ってくる。(鶴瓶には)それぐらいの腕はある」と返してきたという。

 大御所ならではの含蓄ある言葉に、SNSでは絶賛の声が寄せられた。

《芸達者は1人でオチまでもっていく力があるけど、いいともでそれをやっちゃうと多種多様なタレントがいるからハードルが上がって尻すぼみになっちゃってただろう》

《さっき、巷の噺で、鶴瓶師匠が、テレビの師匠はタモリさんと。 「タモリがTVCMで”メルカリ″って言ってるけど、75歳なのに、タモリが言うとピタッとハマる。やっぱり凄い!」と。 確かに、メルカリのCMに違和感を全く感じ無いどころか、かなりのハマり役》

《タモさんに紫綬褒章を!》

「9月1日放送の同番組では、鶴瓶さんがタモリさんについて『普通のときと、おかしいときとが極端。俺にしか見せんのちゃうかな』とコメントしていました。

 ハワイにある鶴瓶さんの家にタモリさんが訪問した際、『裸でツボ持って。こうやって(頭に乗せて)座ってんねん。気づくまでそうやってる』とタモリさんの奇行ぶりを語りました」(芸能ライター)

 鶴瓶とタモリには、長年共演した盟友ならではの信頼関係があるのだ。

あわせて読みたい

「タモリ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ナイキ多様性広告 日本で大反発

    BBCニュース

  2. 2

    行政批判した旭川の病院に疑問点

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    扇動行為ない周庭氏を封じた中国

    新潮社フォーサイト

  4. 4

    「鬼滅の刃」米で成功の可能性は

    田近昌也

  5. 5

    トランプ大統領「4年後会おう」

    ロイター

  6. 6

    PUFFY亜美を選んだTERUの離婚劇

    文春オンライン

  7. 7

    秋篠宮さま誕生日に職員2名辞職

    文春オンライン

  8. 8

    「小泉さんの仕事」橋下氏が指摘

    橋下徹

  9. 9

    渡部会見に厳しい声 児嶋も重圧

    女性自身

  10. 10

    宗男氏 礼儀ない野党議員を非難

    鈴木宗男

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。