記事

米商務省高官コーデル・ハル氏退任へ、対中貿易政策に尽力

[18日 ロイター] - 対中貿易政策の策定に尽力してきた米商務省の高官、コーデル・ハル氏が12月4日付で退任することになった。ハル氏は過去1年間、同省の産業安全保障局を率いてきた。この期間に同省は中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]への部品供給などを一段と制限した。また、中国の軍民融合政策に対応するため輸出規制を強化。中国政府によるウイグル族などイスラム系少数民族への弾圧...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。