記事
  • SmartFLASH
  • 2020年11月19日 14:43 (配信日時 11月19日 11:00)

岡村隆史、結婚で「フィギュア放出」「食器洗い」に驚きの声

 ナインティナインの岡村隆史が、11月16日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)で新婚生活を語った。

 10月10日に30代の一般女性と結婚した岡村。「自分の世界がすごく壊されるのが嫌そう」と突っ込まれると、「もう全然壊してもらっていい」と笑顔でコメント。続けて「フィギュアも全部なくなった(笑)。全部メルカリに出した。(妻から)『出して』言われたから」とぶっちゃけた。

 家事の分担については「ご飯食べたあとの食器は、僕が洗うようにしています」と告白。今後も「僕がやり出したことですから、途中でやめられないな、って」と継続するという。

 その話に、なるみは「それを言葉に出して決めんでもええと思う。気がついたらその仕事はオレの担当、みたいにしててくれたほうがいい。決めるから腹立つ」と助言。岡村は「なんとなくそれをやっておくほうがいいってことね。(妻に)宣言はしてないです」と納得していた。

 岡村の家庭での姿にSNSでは数々のエールが送られた。

《岡村さん自身が決めた事なら咎めるべきことではないが、褒める必要もないだろう。まぁ、相手が「趣味辞めろ」と迫って来るなら、自分はノータイムで別れるが》

《過ぎるTVをTVerで見たけど結婚発表後の岡村さんは確実に可愛さが増してて嬉しい。ただフィギュア全部手放したのはびっくりした。メルカリより良い方法あると思うけど、岡村さんの名前を利用したくなかったと考えれば誠実な奥さんで良かったと思う》

《なるみ、結婚生活について岡村に攻める攻めるw》

「同番組で、妻が女性同士で深夜2時まで飲んでいた場合を聞かれ、岡村さんは『1回メッセージを入れて取り消します』と回答。LINEでは『メッセージの送信を取り消しました』という文章が残るが、それで心配している気持ちを妻に気づかせるという手法にスタジオ全員が驚いていました」(芸能ライター)

 結婚で大きな変化を迎えている岡村。無理せずに夫婦生活を楽しんでもらいたい。 

あわせて読みたい

「岡村隆史」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。