記事
  • ロイター

パキスタン、公共の場での集会禁止 新型コロナ感染拡大で


[カラチ(パキスタン) 16日 ロイター] - パキスタンは16日、新型コロナウイルスの1日当たり感染者数が4日連続で7月以来最多の水準を更新していることから、公共の場での政治集会を禁止した。

同国ではここ数週間、複数の主要都市で、宗教および反政府集会が行われている。

カーン首相は、人々が責任ある行動を取らなければ6月同様に医療が崩壊することが懸念されるとして、今回の禁止措置を発表。

国営テレビで、「われわれが週末に予定していたものも含め、公共の場での集会禁止を決定した。人混みはウイルス拡散につながる」と述べた。

15日に確認された感染者は2128人で、4日連続して2000人を突破。この日の陽性率は7%超と、過去4カ月におおむね2─3%で推移していた水準を大きく上回った。

1日当たりの感染者数は6月に6800人でピークとなり、8月には213人に減少した。過去3カ月はおおむね700人を下回っていた。

ジンナー大学院医療センターのエグゼクティブディレクター、Seemin Jamali医師はロイターに、「誰も衛生基準を守っておらず、われわれはその結果を見ている。もう人々が理解する時であり、そうでなければ、われわれは苦しみ続けることになる」と述べた。

同国で確認されている累計感染者は35万9032人、死者は7160人。

トピックス

ランキング

  1. 1

    コロナは若者に蔓延? 医師が仮説

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    秋篠宮夫妻 公用車傷だらけの訳

    NEWSポストセブン

  3. 3

    医師が語る現状「医療崩壊ない」

    名月論

  4. 4

    貯金がない…京都市を襲った悲劇

    PRESIDENT Online

  5. 5

    昭和の悪習 忘年会が絶滅する日

    かさこ

  6. 6

    斎藤佑樹からの連絡「戦力外?」

    NEWSポストセブン

  7. 7

    宗男氏 桜疑惑めぐる報道に苦言

    鈴木宗男

  8. 8

    張本氏 坂本勇人は図に乗ってる

    文春オンライン

  9. 9

    医師 GoTo自粛要請は過剰な対応

    中村ゆきつぐ

  10. 10

    コロナ起源は輸入冷食 中国主張

    ロイター

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。