記事

アングル:中国人民銀、国有企業デフォルト受け大量の資金供給

[上海 16日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)は16日、中期貸出制度(MLF)を通じて8000億元(1214億8000万ドル)を金融機関に供給した。月間の供給額としては2016年以降で最大。同国では、国有企業のデフォルト(債務不履行)が相次ぎ、先週の社債市場で売りが膨らんでいた。市場の懸念を鎮静化する狙いがあるとみられる。ただ、短期の銀行間金利は高止まりしており、国有企業の予想外のデフォ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。