記事

後見人なんて止めてほしい。僕は一度も相手にしたことがない。 - 2012年11月08日のツイート

橋下代表の登庁時囲み取材2012/11/7(水)は6分19秒。たちあがれ日本・みんなの党との政策協議(政策の一致・理念の一致・価値観の一致)、市職員勤怠状況の全庁調査・病気休暇休職の有給制度見直し(2分06秒~)などについて。http://t.co/Li2msYTQ

橋下代表の退庁時囲み取材2012/11/6(火)は18分50秒。京極氏の副市長就任、候補者公募(3分9秒~)、田中文科相の大学認可見送り(4分19秒~)、石原新党との協議(10分41秒~)、他党との連携(16分17秒~) http://t.co/9PN9bcPb

臨財債返済分のキャッシュというものはありません。基準財政需要額に積まれているだけです。需要額と税収の差額が交付税ですが、それはまさに一般財源で使途は自由です RT @aya_11_29: @t_ishin 臨財債返済分の地方交付税を 一般財源に入れてませんでしたっけ????

もともと縁がないのに、絶縁状ってあるのかな。

週刊文春「ミキハウス社長」木村氏の記事。ついに出たか。木村氏は僕や維新の会の後見人と言っているらしいが全くの事実無根。この木村氏、大阪では色んなところに顔を出す御仁。堺屋先生を取り巻く人たちの一人。

知事選出馬のときにもなんか知らないけど出てきた。でもあった瞬間にこの人とは距離を置こうと思った。それ以来何の付き合いもありません。まあ大阪でとにかく口を出したい。でも僕は一切相手にしない。相当不満がたまっていた模様。今度の経済人維新の会の副会長と言うポジションを獲った。

経済人維新の会は別団体なので、そこに僕がとやかく言えないので黙っていたら、また好き勝手にメディアにしゃべりまくる。僕は木村氏が出る経済人維新の会のパーティー出席を拒否したら、最後はこれ。ミキハウスの木村氏。後見人なんて止めてほしい。僕は一度も相手にしたことがない。

亀井さんも参ったな~。日本維新の会を作るまでは一生懸命連絡してくれていたのに、一緒にやれないとなるともう悪口。まあこれが政治の世界だね。僕や日本維新の会から、立ち上がれ日本を批判したのではない。協議前に、先に立ち上がれから僕に対して批判が出たので、それは違うと反論したまで。

週刊文春のミキハウス木村氏の記事。僕はこの人と私的な会話などしたことない。堺屋先生との食事会のときに知らないうちに混じっていたような記憶が。絶縁状って。もともと縁がないのに、絶縁状ってあるのかな。

そうなんです。維新関係者・・・・ @LisetteGrasset: 週刊誌によく出てきてベラベラ喋りまくってる自称関係者って、みんなこれが実態かも知れないなー @t_ishin: 週刊文春「ミキハウス社長」木村氏、大阪では色んなところに顔を出す御仁。堺屋先生を取り巻く

あわせて読みたい

「橋下徹」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    変異株で感染の閾値が低下した 緊急事態宣言延長は仕方ないか 橋下さんと岩田先生の交わりのない議論を聞いて 責任ない批判は簡単

    中村ゆきつぐ

    05月06日 08:21

  2. 2

    原宿の竹下通りが「地方都市のシャッター商店街化」の衝撃

    内藤忍

    05月06日 16:17

  3. 3

    ワクチン接種は1日67万人ペースでないと年内に終わらない

    諌山裕

    05月06日 13:46

  4. 4

    「週刊文春」の強さはどこからやってくるのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月05日 12:05

  5. 5

    渋野日向子 海外挑戦で欠場も“罰金100万円”規定に相次ぐ疑問の声

    女性自身

    05月06日 10:09

  6. 6

    病院の窓にデカデカと「医療は限界 五輪やめて」

    田中龍作

    05月05日 08:42

  7. 7

    「経済優先で人は何を失うのか」 失踪外国人を通し日本を描く映画『海辺の彼女たち』

    清水駿貴

    05月06日 11:36

  8. 8

    小池百合子知事は東京オリンピック開催中止を進言できるか トップに立つ者の責任

    猪野 亨

    05月06日 08:46

  9. 9

    東京五輪に沈黙する小池都知事 豊田真由子氏「反対の世論を見て振る舞い変えている」

    ABEMA TIMES

    05月05日 20:47

  10. 10

    オリンピック中止に舵を切るためには、やはり二階さんの力が必要なようだ

    早川忠孝

    05月05日 16:48

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。