記事

アフリカのザンビア、ユーロ債利払い不履行でデフォルトへ

[ルサカ/ロンドン 13日 ロイター] - アフリカ南部のザンビアは13日、この日に猶予期間の期限を迎えるユーロ債の利払いが同日中に履行できず、デフォルト(債務不履行)に陥る見込みとなった。同国の財務相が13日、ロイターに明らかにした。新型コロナウイルス流行後のデフォルトとしては、アフリカ諸国で初となる。世界有数の銅生産国であるザンビアはコロナ危機に見舞われる前にすでに深刻な債務問題を抱えていた。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。