記事

最強の落選者にして最強の次期大統領選挙挑戦者ということになりそうなトランプ大統領

トランプ大統領に投票したアメリカの国民が7100万人以上いるということのようだから、トランプ大統領は大統領選挙に負けたといっても、政治家として決して弱くない。

弱い政治家は、追い詰められるとトンデモナイことをしかねないが、先がある政治家は自分がどういう行動を取るのが最も望ましいか、本能的に分かっているはずだ。

次の戦いに備えて、そろそろ動き出すはずである。

幸いにトランプ応援団の方々も抗議のデモくらいで、それ以上の暴力には走らないようだ。

アメリカの分断は、これ以上は深刻化しないで済むようだ。

共和党の保守派の方々もアメリカの秩序が乱れることには反対のようだから、少しづつクールダウンしてくるだろう。

少なくともバイデン候補は、アメリカの国民の間にこれ以上の亀裂が拡がることを警戒しているようだから、トランプ大統領や共和党の支持者の方々を刺激するような言動は、まず、しないはずである。

11月20日までには、事態は収束に向かいそうである。

トランプ大統領は、2024年の大統領選挙に向けて活動を始める、と宣言されればいい。

トランプ大統領の物言いが上品になれば、アメリカは再び強くなるかも知れない。

強いアメリカの復活は、日本にとってもいいことだろう。

あわせて読みたい

「アメリカ大統領選」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。