記事

定数削減を争点に、速やかに解散・総選挙を行うべき。

連日のように解散・総選挙が取りざたされているが、メディアも含めて、いつの間にか、一票の格差さえ是正をすれば、それでOKといった風潮が出来上がってしまっている。問題だと思う。先の国会で、社会保障と税の一体改革関連法案を成立させた際、そこには大切な前提条件があったはずだ。それは、「定数削減なくして増税なし。」との条件だ。もちろん、違憲・違法状態を解消するため、一票の格差是正のための0増5減は速やかに行...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。