記事

小林麻耶、退所後初のYouTube生配信で「瞑想」 夫婦揃って15分間の沈黙


 フリーアナウンサーの小林麻耶(41)が12日、芸能事務所の生島企画室を退所し、レギュラーコメンテーターを務めていたTBS系の情報番組『グッとラック!』を電撃降板した。

 その翌日、小林は先月27日に開設したYouTubeチャンネルで生配信を行い、冒頭で『#12 コバヤシテレビ局』と書いたホワイトボードを持ち、夫で整体師のあきらさんと共に笑顔を見せながら挨拶した。その後、あきらさん進行の元、2人揃って目を閉じ“瞑想”を開始。約20分間の動画の内、15分間は何も喋らず瞑想だけを配信していた。

 この配信に、視聴者からは「なにこれ?」「二度寝か?」「これが本当の迷走」など賛否のコメントが殺到した。また、配信内で事務所退所や番組降板については触れることはなかった。


 同日、生島企画室の会長を務める生島ヒロシ(69)が、パーソナリティーを務めるTBSラジオ『生島ヒロシのおはよう定食・一直線』の生放送に出演し、今回の麻耶の騒動について語った。「本当に残念なことになってしまった。特に『グッとラック!』のスタッフの期待は大きく、プロデューサーも配慮してくれた。どうして、こういうことになったのか。僕に知らせると心配すると配慮があったのかな」と小林の退所と番組降板を惜しんでいた。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

▶︎動画:小林麻耶、退所後初の動画は夫婦で“瞑想”

あわせて読みたい

「小林麻耶」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoTo見直し 協力体制みえず幻滅

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    医療崩壊を煽る報道に医師が怒り

    名月論

  3. 3

    みんなで隠蔽した近藤真彦の不倫

    渡邉裕二

  4. 4

    松本人志のGoTo巡る案に賛同続々

    女性自身

  5. 5

    宮迫&中田&手越共演で「TV崩壊」

    かさこ

  6. 6

    コロナ禍で缶コーヒー離れが加速

    文春オンライン

  7. 7

    政府の問題先送り まるで戦時中

    猪野 亨

  8. 8

    欧州の学者 日本と差は「民度」

    WEDGE Infinity

  9. 9

    マスク拒否めぐる米の悲惨な歴史

    ビッグイシュー・オンライン

  10. 10

    ジリ貧の書店 サービス不足原因?

    吉田喜貴

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。