記事

中国、バイデン・ハリス両氏に祝意 「米国民の選択を尊重」

[北京 13日 ロイター] - 中国外務省は13日、バイデン氏とハリス氏に対し米大統領選勝利に祝意を示した。外務省の汪文斌報道官は定例会見で、「われわれは、米国民の選択を尊重する。バイデン氏とハリス氏にお祝いを申し上げる」と述べた。その上で「米選挙の結果は、米国の法律と手続きに従って決定されるとわれわれは理解している」と従来の立場を改めて示した。2016年の前回選挙では、習近平国家主席が翌日に勝利...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。