記事

玉木さんは、少々物分かりが良すぎるかな

玉木さんはいい人なんだが、今のままだとどうでもいい人になってしまいかねない。

少しは、物分かりが悪くなってもいい。

国民投票運動の在り方等について審議することを条件に国民民主党の国民投票法改正法案についての審議を棚上げし、自民党提案の国民投票法改正法案について採決することに同意した、などと報道されているが、どうもこれは拙い。

国民民主党は、自分たちの改正法案に固執していないのだろうなどと侮られかねない。

何が何でも自民党の改正法案を修正させる、という気迫に欠けている。
やっぱり玉木さんはお人好しだなあ、と思わざるを得ない。

絶対に悪い人間になってはいけないが、玉木さんはもう少し物分かりが悪くなってもいいはずだ。

あわせて読みたい

「玉木雄一郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。