記事
  • ロイター

ドイツのコロナ抑制措置、冬季も継続見込み=保健相


[ベルリン 12日 ロイター] - ドイツのシュパーン保健相は12日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を抑制する制限措置は冬季にかけて継続される見込みで、新規感染者数が減少したとしても12月や1月に通常の生活に戻る可能性は低いと述べた。

「冬季に10人または15人以上の集会は行われない」とメディアに語った。

ドイツ政府の国立感染症研究機関であるロベルト・コッホ研究所(RKI)によると、ドイツで12日に確認された新規感染者数は2万1866人。2万人を超えるのは5日ぶり。累計では72万7553人に上る。死者は215人増え累計1万1982人となった。

メルケル首相はこの日、コロナワクチンを巡る期待はあるものの、開発には時間がかかると指摘。12月にバーやレストランが再開されるかについては言及しなかったが、過去7日間の人口10万人当たりの新規感染者数を現在の139人から50人に引き下げる必要があるとした。

RKIのウィーラー所長は同日、ワクチン開発に時間がかかり、国内の一部地域で感染拡大が制御できない可能性があるため、制限措置が長期間実施されることを望むと指摘。足元では10─19歳の感染率が高いとした。

トピックス

ランキング

  1. 1

    高額ギャラ原因?芸能界リストラ

    渡邉裕二

  2. 2

    独身でいる理由 男女の5割で共通

    ニッセイ基礎研究所

  3. 3

    コロナ春に収束向かう? 医師予想

    シェアーズカフェ・オンライン

  4. 4

    詐欺横行の英国でワクチン接種へ

    小林恭子

  5. 5

    ラブリから性被害 女性が告発

    文春オンライン

  6. 6

    コロナより政局に熱心な小池知事

    石戸 諭

  7. 7

    二階氏に「引退して」と批判殺到

    女性自身

  8. 8

    理にかなった皇居の関西移転論

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  9. 9

    医師が日本のワクチン報道に嘆き

    中村ゆきつぐ

  10. 10

    五輪中止なら湾岸タワマン暴落か

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。