記事
  • 女性自身

山下智久 海外進出が本格化! 親友ウィル・スミスの後押し

10月31日をもって、ジャニーズ事務所を退社していたことが明るみになった山下智久(35)。

公式サイトによると「本格的に活動の拠点を海外に移したい」とし、「現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望」したという。

今年7月末に現役の女子高生とホテルに滞在したことが報じられ、8月から活動を自粛していた山下。各メディアによると、自粛は契約期限となる12月までだったという。

「山下さんは自粛期間中に、ハリウッド映画のオファーをもらったといいます。その撮影に参加するため、11月1日には日本を発っていたようです。今後はウィル・スミス(52)の日本での活動を管理する会社を拠点に、本格的に海外進出するそうです」(海外ジャーナリスト)

19年に中国・香港合作映画『サイバー・ミッション』で、海外デビューを果たした山下。流ちょうな英語や中国語を披露し、瞬く間に話題となった。

翌年も海外ドラマ『THE HEAD』(Hulu)でメインキャストとして出演し、世界30の国と地域で配信された。山下の11枚目のシングル「Night Cold」は、エンディング曲としても起用された。

かねてより、「海外でキャリアを積みたい」と熱望していたという山下。着実に夢に近づいていたが、そのための 努力は惜しまなかったという。

「山下さんの英語力は、現地メディアの取材も通訳なしで対応できるほど。日頃から英単語帳を持ち歩くなど、すきま時間も活用していました。その成果は日本でも評価され、英会話番組でもMCに抜擢されました。山下さんの向上心は高く、一昨年もLAで発音レッスンや演技指導も受けたようです」(芸能関係者)

そんな山下を後押しするウィル・スミスとは、かなり親しい間柄のようだ。19年5月にインスタグラムを開設した山下は、《尊敬できる友人》としてウィルとのショットを披露していた。

「山下さんがウィルと知り合ったのは、18年に彼の息子で歌手のジェイデン(22)と知り合ったことがきっかけ。ウィルは“自分の腕で未来を築きたい”という山下さんの思いや、その努力に共感。これまでも山下さんにアドバイスするなど、親身にサポートしてきました。山下さんは自粛が明けるまであと2カ月でしたが、苦渋の決断だったのでしょう」(前出・芸能関係者)

あわせて読みたい

「山下智久」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoTo見直し 協力体制みえず幻滅

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    GoTo停止の是非を論じる無意味さ

    木曽崇

  3. 3

    医療崩壊を煽る報道に医師が怒り

    名月論

  4. 4

    松本人志のGoTo巡る案に賛同続々

    女性自身

  5. 5

    みんなで隠蔽した近藤真彦の不倫

    渡邉裕二

  6. 6

    新井浩文が語った「性的武勇伝」

    文春オンライン

  7. 7

    宮迫&中田&手越共演で「TV崩壊」

    かさこ

  8. 8

    コロナ禍で缶コーヒー離れが加速

    文春オンライン

  9. 9

    政府の問題先送り まるで戦時中

    猪野 亨

  10. 10

    欧州の学者 日本と差は「民度」

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。