記事

香港民主派議員、集団辞職も 中国による野党議員資格剥奪報道で

[9日 ロイター] - 香港の民主派議員は9日、親中派が議事進行の妨害を訴えた4人の野党議員に関して中国が資格を剥奪するとの報道を受け、集団辞職すると警告した。香港のニュースサイト「HK01」は、中国が今週中に、4人の資格を剥奪する可能性があるとする関係筋の話を報じた。親中派は4人の議員に関して、香港立法会(議会)における法案通過を妨げるために議事進行を妨害したと指摘していた。議事進行妨害は香港で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。