記事

ロシア「スプートニクV」ワクチン、有効率90%超=保健省当局者

[モスクワ 9日 ロイター] - ロシア保健省当局者は9日、ロシアの国立ガマレヤ研究所が開発している新型コロナウイルス感染症ワクチン「スプートニクV」について、感染を防ぐ有効性が90%を超えているとの見解を表明した。保健省傘下の研究所のディレクター、オクサナ・ドラプキナ氏は「大規模なワクチン接種プログラムの下でスプートニクVの接種を受けた人々の経過観察を行っているが、有効率は90%を超えている」と...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。