記事

日米同盟は基軸、米の日米関係重視姿勢は変わらないと認識=官房長官

[東京 9日 ロイター] - 加藤勝信官房長官は9日午前の記者会見で、米大統領選挙でバイデン前副大統領が勝利宣言したことに関連して、日米首脳間ではポストコロナの国際関係やインド太平洋地域での連携などについて緊密な意見交換を予定していると述べた。同長官は米大統領選の結果について「日本政府としてバイデン氏が勝利したものと認識している」と述べ、バイデン氏について「オバマ政権時代に力強い指導力を発揮し、日...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。