記事

地方分権は日本再生のもっとも重要な鍵

地方分権は、総論としては賛成の声が多いとしてもなかなか取り組みが進みません。また国民にとっても実感してイメージしずらい課題だけに票には直結せず、各政党が掲げる政策の課題の優先準位が低くなってしまっています。しかしようやく、維新の会やみんなの党、また石原新党がどうなるかはわからないにしても、日本の政治の大きな課題であることを主張する流れが生まれてくるようになりました。 さて、国政から視点を変え、こん...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。