記事
  • SmartFLASH
  • 2020年11月08日 20:11 (配信日時 11月08日 20:00)

古舘伊知郎、飲尿療法の効能を力説するもSNSでは「気持ち悪すぎ」

 古舘伊知郎が、11月5日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、自分の尿を飲む健康法「飲尿療法」を3年間続けた経験を語った。

 古舘は「一番尿をグラスで取って飲んだときは、海水を飲んでいるしょっぱさと同じ」と告白。

 尿について「体の中の悪い部位とかの情報をかなり知り尽くしている情報の塊」という説を披露。飲むことで「免疫機能が発動して悪い部分を治す」と効果を説明した。

 ダウンタウンの松本人志が「リストラした人に助けられるみたいな話」と語ると、古舘は「まさにそう」とうなずいた。

 とんねるずの石橋貴明、ヒロミにも飲尿療法をすすめたが、「2人ともあっという間に、数日でやめたみたいですね。『アホらしい』って」と笑っていた。

 圧倒的なトーク力を誇る古舘だが、「いまだに言えないの1個あります」と告白。「早く言えないですもん。きゃりーぱみゅぱみゅ」とうまく発音できないことを明かし、「あの方は本当に申し訳ないけど引退してもらいたい」と笑っていた。

 古舘の飲尿話にSNSでは賛否両論が巻き起こった。

《飲尿療法が流行ってた時に当時30過ぎの知り合いがやってました。古舘さんと一緒で3年くらいやってたけどやめたそうで。人に結構勧めてたのに何でか聞いたら、毎日下痢だったそう どう考えても身体に悪そう。ってずっと思ってました(笑)》

《古舘さんの飲尿療法気持ち悪すぎて普通に笑っちゃったwwwwww それらしいこと説明されればされるほどマニアック風俗店の飲尿コースに通いつめるおじさんにしか見えない》

《ダウンタウンDXで古舘さんがいってたけど飲尿療法ってあるんだ。知らなかった》

「石橋さんは『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)で、飲尿について『古舘さんが普通のグラスで飲むんじゃなくて、一番お気に入りのバカラのグラスでやっていた』と明かしています。

『だから、僕もお気に入りのバカラのグラスで朝、グァーって飲んでましたよ』と振り返っていました」(芸能ライター)

 1990年、『奇跡が起きる尿療法』の出版から広く知られるようになったとされる飲尿。古舘はもうやっていないが、感染症などの可能性に十分に注意してもらいたい。

あわせて読みたい

「古舘伊知郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    韓国で増えるコロナ新規感染者 日本との違いはワクチンか

    ニッセイ基礎研究所

    11月27日 09:38

  2. 2

    なぜ日本は苦しむのか? 目立つ「日本ダメダメ論」

    ヒロ

    11月26日 12:15

  3. 3

    ο(オミクロン)株は第6波になる可能性

    中村ゆきつぐ

    11月27日 09:39

  4. 4

    フジテレビの希望退職募集は地上波の「終わりの始まり」

    内藤忍

    11月26日 11:37

  5. 5

    小池都知事が木下富美子氏の選挙応援を振り返り「どうして教えてくれなかったの、と」

    BLOGOS しらべる部

    11月26日 16:25

  6. 6

    ひさしぶりの良作なのにかわいそう…NHKが朝ドラ存続のために今すぐやるべきこと

    PRESIDENT Online

    11月27日 11:53

  7. 7

    〝大分断〟のアメリカ社会に苦悩するホワイトハウス 党派間の対立ぶりは異常事態

    WEDGE Infinity

    11月26日 16:13

  8. 8

    現役世代への負担増、コストの高いクーポンばらまき…岸田内閣の経済対策は大問題だ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    11月27日 10:41

  9. 9

    小池都知事が10月22日以来の定例会見で辞任説を一蹴「いい加減なこと言うなよと」

    BLOGOS編集部

    11月26日 15:24

  10. 10

    危機感のかけらもない立民代表選 連合に依存する候補者らのお気楽さ

    田中龍作

    11月26日 09:56

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。