記事

ETF購入は金融政策として実施、株価対策ではない=麻生財務相

[東京 6日 ロイター] - 麻生太郎財務相は6日、参院予算委員会で、日銀が行っている上場株式投信(ETF)の買い入れについて「金融政策としてやっているものであり、株価対策ではない」と述べた。金融政策の具体的な手法は日銀に委ねられるべきだとも述べた。舟山康江委員(国民民主党・新緑風会)の質問に答えた。西村康稔経済再生相は足元の株高について「日本経済の先行きへの期待も含まれている」と指摘した。 (和...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。